特殊車両誘導は、どんな時に必要?
コラム
特殊車両誘導は、主に大型かつ特殊な輸送車両が必要な場合に行われるサービスです。
弊社の場合は建築資材の配送など、大きな荷物を安全かつ迅速に運ぶ際に導入しています。
建築資材などの大きな荷物を運ぶ際、通常の車両では運搬が難しい場合があります。
そのような場合、特殊車両を使用し、専門の誘導員が道路交通の誘導や交通規制を行いながら安全かつ円滑な輸送を実現します。
特殊車両誘導なら、荷主や運送業者は輸送中のトラブルや事故を最小限に抑えることができ、業務の効率化やコスト削減につながります。
一般道や高速道路など、様々な道路環境で行われますので、配送者も安心して誘導を受けることができます。
誘導員は車両の大きさや重さ、荷物の特性などを正確に把握し、最適な経路やスケジュールを立てて輸送を行います。
さらに信号操作や車線変更、駐車場の誘導など、様々な局面で適切な指示を行い、安全かつ円滑な輸送を実現しますのでご安心ください。
弊社では、建築業者様等からのお問い合わせによりそういった大きな資材の配達を行っています。
大きな荷物を運転して運ぶのが不安という企業様はぜひお問い合わせください。
目的地までの全てを伴走し誘導していきます。